やっとこ、Blenderでテスト的にアニメーションを作り、Unityにインポートができて、なんとかアニメーションクリップの表示が見えてきました。で、処理できた事を、あちこちと覚えて頂きました。

処理内の順序を、簡易した備忘録で書きました。

1.Blenderファイルからのインポート

  FBXのエクスポートが、しっかり設定する抜けがあったので、正しくエクスポートができなかったみたいです。でも、通常には保存した「Bboy.blend」ファイルは、「Assert」には、インポートがくれました。(‘_’)

現Verは、Unity ver. 5.6.1f1(64bit)Blender ver 2.78 で作成しています。

2.Unityアニメーション

AssetsBboyを置いたInspectorが表示される

Inspector」内のアニメーションクリップが表示

   → 「wark_loop_」 ・・・誤字です。walk に間違ってました。 (;一_一)

・「Create」→「Animator Controller」を選択して、「BboyAnimatorController」を作成する

2.アニメーターコントローラ

・「BboyAnimatorController」から「Inspector」に繋ぐ

 

3.Animatorウィンドウ

・「BboyAnimatorController」から「Animatorウィンドウ」が表示される

・「wark_loop_」アニメーションクリップから「Animatorウィンドウ」にD&Dして置く

・最初の1つ目のクリップが、表示した「ステート」(4角型)が「Entry」からに自動で繋がった

4.ステートからトランジション(繋ぐ)する

ステート」の右クリックメニューの「Mark Transition」から繋ぐ矢印が表示される

 

5.Walkで連続実行したアニメーションクリップ

・「wark_loop_」アニメーションクリップで連続実行で表示する為の「トランジション」の繋ぐ矢印を設定

 

 

 

 

 

 

 

 

と、この状態で、iPhone実機で動いて見ました。無事、「Bboy」ちゃんが、ず〜とWalkしてくれました。

遠望にした一里塚までのMyアプリの作成が、やっとか、でてきました。ふぅーーー。

ではでは。